2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】僕はキミだけを見つめる  

僕はキミだけを見つめる(れいんどっぐ)

ボクは


※こちらは、同人ソフトです。同人取り扱い店で購入されるか、DMM.comの単品ブロードバンドにてダウンロード販売(なんと1050円)しております。


【紹介】
都内、最強を誇った少年ギャンググループ『サーベルタイガー』。そのリーダーの佐原拓実(主人公)はキング・ブロー(悪魔の化身)の異名で裏社会で恐れ、崇められていた。
だが、中国マフィアが雇った職業兇手(殺し屋)に仲間を殺害され、自分も追われる身に。
やがて、ホームレスにまで落ちぶれた主人公は、ある者のボディガードを依頼される。
その、ある者とは経歴不詳。謎の歌姫「風早永遠」。
主人公は仲間の復讐と引き換えに、風早永遠の盾になるコトを承諾し、敢然と殺し屋に立ち向かう。

グラフィック総数約900枚。イベントCG枚数約80枚。
プレイ総時間約20時間。
本格的ノベルゲームを楽しみたい方、是非、プレイしてみて下さい!


【サンプルエロティック画像】
私は、あんまりエロく感じないのだが・・・
僕キミ2
僕キミ3
僕キミ4
僕キミ5
僕キミ6
僕キミ7


【感想】
いやぁ、すごく引き込まれる内容でした。
仕事終わって帰ってきたら、寝る時間になるまでずっとプレイ。プレイ総時間は20時間くらいだそうですが、あっという間に過ぎちゃいました。そしてその皺寄せは、ブログの更新遅れに^^;


さて、肝心の内容ですが・・・何かしら影の部分を持つ主人公やその周りの人物の生い立ちがゲームを進むごとに明らかになり、葛藤、苦悩、理解を経て一つにまとまっていくというオーソドックスな展開ですが、このゲームのテーマ(仲間)と相まって良い雰囲気をかもし出してます。
登場人物は、なかなかにユニークキャラで魅力的。キャラの掛け合いはテンポよくて楽しい。ちょっとシモネタ系が多い気がしますが、これは許容範囲内ってことで。


さて、この物語をプレイして改めて心打たれるのが
「ヒトは一人じゃ生きていけない。すばらしい仲間を持つコトが人間にとって一番大切な財産なのだ」という言葉。
日々生きて行く中で、お金や地位など目に見えるモノを求めがちな私たち。
でも、ほんとに大事なものは、目には見えない、でも、確固たる”仲間との無償の絆”。
遠く離れていても心は通じている・・・そんな仲間が何人いるかが本当の財産なんだ、と。
仲間って本当にすばらしいなと再認識させられる物語です。

そして、向日葵の花言葉=このゲームのタイトル「僕(私)はキミ(貴方)だけを見つめる」。
この意味は、まあわかりやすいですが、アフターストーリーで本領発揮(ぇ)。


ただ、不満点を少々。
・絵については、不満というより好みの問題。
僕キミ1
僕キミ8
ただ、この絵については別格。特に下の絵は、なかなかエロスを感じさせるのでgood。・・・アップは比較的力を入れてる?
・よってエッチシーンの絵についてもあまり期待できない。
・本編に入るオープニングにて
僕キミ9
このカットがこれからの展開がモロネタバレするような内容だったのでちょっとがっかり。
・永遠の主人公への恋愛感情がどのように大きくなっていったのかの表現が足りてないような気がした。そこはもう少し丁寧に掘り下げて欲しかった気がする。
・カズ&ヒサと拓実との絡みが少ない点について不満があったが、第二弾の「サーベルタイガー編」で補完されてることを祈って買うことにしますw
それ以外はなかなかうまく作りこまれていたと思います。


そんなわけで十二分に楽しめる出来。
こんな良作がなんと1050円でプレイできちゃうんだから買っちゃうしかないでしょ!?
ぜひ、プレイしてみてください。
SEO対策:同人
SEO対策:アニメ
SEO対策:レビュー
SEO対策:エロゲー
SEO対策:18禁

ブログパーツ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mixiakb48.blog.2nt.com/tb.php/32-9abb0393